ウィンキーズ・クローバー少年団・世田谷のあそび会

sasobikai.exblog.jp
ブログトップ

2016年夏の青空学校のお知らせ


こんにちは、世田谷指導員のみずきとだいすけです!
本格的な夏に近づいてきました、今日この頃ですが、皆さん、夏休み目前に、もう予定を立てていますか?

今日は、毎年恒例、青空学校のお知らせをしたいと思います!

青空学校とは、地域の小、中学校に通う子どもたちを対象に行う二日間の学校です。
その学校を運営するのは、主に地域の青年達(高校生、大学生、社会人)と、保護者です。
異年齢の仲間たちと共に、毎年様々なテーマを、二日間かけて仲間と共に学んでいきます。


一昨年の「図形」、去年の「あそび」に続き、今年のテーマは、「菌」です!


菌と聞いて、??? と、はてなを頭に浮かべる方も多いでしょう。菌というと、ばいばいきーんという捨ぜりふでお馴染みのキャラクターや、ニュースで話題になるウィルス、それに、体に影響を及ぼすなど、少し悪い印象を持つかと思います。
ですが、そんな菌は、実は私たちの生活に いいこと をしてくれることもたくさんあるのです。


はたして、菌とは何者か?
普段は見れない菌の世界、私たちと一緒に覗いてみませんか?


2016 夏の青空学校
菌博士にオレはなる!〜目に見えない世界を冒険しよう〜     の詳細!

日にち: 2016年8月20日(土)〜8月21日(日)
場所 : 1日目 八幡中学校 体育館上ホール    
         2日目 九品仏小学校 ランチルーム
参加費 : 二日間2500円(日帰り行事です!)
持ち物 : 水筒、お昼ご飯、タオル、筆記用具、ぼうし、上履き、上履き袋



気になる青空学校の申し込み先!

申し込みは下記のメールの件名を、「青空学校の申し込み」にして、
氏名(読み仮名)、学校、学年、電話番号、住所、当日の緊急連絡先を送ってください。


clover.winkeys.nozawa@gmail.com

申込締切は、7月31日です!

定員は先着25人とさせて頂きます。
定員に達した場合は、ご連絡いたします。

申込締切後、申し込みが確定と参加費の入金先を一斉にメールにて送らせていただきます。

また、当日、子ども達の様子を含め、青空学校ニュースという紙面を作ります。お手伝いしていただける父母の方がいましたら、その旨もメールにて送っていただけたら嬉しいです。


何かわからないことがあれば、申し込みのメールアドレスにて。


以上!お知らせでした!


世田谷指導員 
2016青空学校 責任者 みずきあんどだいすけ


[PR]
by setagayakko | 2016-07-12 19:13 | お知らせ | Comments(0)

主に世田谷の九品仏地域(ウィンキーズ少年団)・尾山台地域(クローバー少年団)で、子どもたちの異年齢集団での活動(外遊びやキャンプなど)をしています ウインキーズ うぃんきーず 遊び会


by setagayakko