ウィンキーズ・クローバー少年団・世田谷のあそび会

sasobikai.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ活動報告 第2回村会議!

19日日曜日、梅雨シーズンの中よく晴れ汗だくになる程でした。

第2回は村役選挙・自治委員候補の選挙・テーマソング案選挙など決める事がいっぱい!それでもみんなが集中したり真剣に話し合って時間が余り、あそびや歌も盛り沢山の1日でした。

だるまさんの1日・ワニ鬼・クモ鬼・人間ちえのわ・大根抜き.....指導員は子ども達のパワーと、日頃の運動不足で息切れそして次の日には筋肉痛。子ども達の元気、おそるべしです(笑)
大人気だったのは「人間狩り」でした。名前はちょっと物騒ですが(笑)ルールはいたって簡単。2チームに分かれて自分の陣地に相手チームの人を引きずりこむ。捕まえた数が多いチームの勝ちです。 後ろががら空きで押し込まれたり、ポイっと持ち運ばれたり引きずられたり・・・指導員も結構本気でやりますが、白熱しすぎて指導員2人の服が破れるなんて事も(^^;) 計4回戦もやりました(笑)


みんなの協力のおかげで更に時間が余り、次回にやろうと思っていた「村あいさつ」や「村目標」まで話すことができました。歌も前回配ったCDを聞いてきてくれた子がたくさん居て練習なく、当日の大キャンプファイヤー並の曲数を歌って踊りました!


決まった事

村名:愛統レボリューション村
    (ラヴすばレボリューション村。略してラヴすば)

村役:あらい せい君
    (あと2人募集中!)

自治委員候補:ひらが みのりちゃん

テーマソング候補:六連星(ムツボシ)



次回は26日、第3回村会議です!



指導員:シオリ
[PR]
by setagayakko | 2016-06-21 01:20 | 活動報告! | Comments(0)

主に世田谷の九品仏地域(ウィンキーズ少年団)・尾山台地域(クローバー少年団)で、子どもたちの異年齢集団での活動(外遊びやキャンプなど)をしています ウインキーズ うぃんきーず 遊び会


by setagayakko