ウィンキーズ・クローバー少年団・世田谷のあそび会

sasobikai.exblog.jp
ブログトップ

春よこいこいお泊まり会

b0173117_21063919.jpg
b0173117_21070077.jpg
みなさん、こんにちは!
指導員のみずきです。先日、少年団の用事で、母校の小学校へ行ったら、わたしの知っている先生はすでにいないものの、わたしが10年以上前の入学式に見た桜の木は、いま、後輩たちに名前をつけてもらって、また今年も綺麗な桜を咲かせるために蕾をつけていました。


そんないい話(すごい恥ずかしい)をしたところで、

みなさん、春ですねぇ。
今日はある行事の発表をするために、せっせとブログを書いております。
その行事とは、毎年恒例あの、あの、あの!
春よこいこいお泊まり会です!!!

春よこいこいお泊まり会とは、新年度始まって最初の、少年団でのお泊まり行事です。
新しい学年となったみんな、また、新しく少年団に来てくれたお友達と春に楽しいことをしましょう!



春よこいこいお泊まり会!の詳細!

日にち: 2016年4月23日(土)〜4月24日(日)
場所 : 世田谷区の野毛 青年の家
集合 : 23日10時 九品仏の交番裏
解散 : 24日16時30 ポカポカ広場の中
参加費 : 二日間2500円(一日のみ1500円)
持ち物 : 水筒(✖️ペットボトル不可)、タオル、筆記用具、ぼうし、防寒着、新聞夕刊一冊、着替え、ねまき、洗面用具、交通費(子ども:220円/PASMO216円)(大人 : 440円/PASMO432円)、米2号、一日目のお昼ご飯(捨てられる容器)

です。

どうでしょうか?
みなさん、4月のカレンダーに楽しい予定が書いてありますか?
(わたしは大きく赤く、春来い!と書いてあります。)

今年は、町田の大池沢ではなく、世田谷で行います。
なので、とっても来やすい!とってもあったかい!とっても帰りやすい!
そんな場所での開催なので、みんなが来てくれるのを待っています!
そして!その他に実は、お手伝いをしてくださる父母の方々もお待ちしております。(本当です)


締め切りは、4月10日(日)です。
そして、野毛青年の家の都合で、定員が30人です。
超えた場合は、とっても残念ですが、先着とさせていただきます。その場合もご連絡差し上げます。



そんな、春こいの申し込み先の詳細!

申し込みは下記のメールに、氏名、読み仮名、学年、連絡先を送ってください。

clover.winkeys.nozawa@gmail.com

申し込みが確定したのち、持ち物や参加費の入金先、お子様のアレルギー等、詳細について指導員から連絡をさせていただきます。
お手伝いしていただける父母の方がいましたら、その旨もメールにて送っていただけたら嬉しいです。


何かわからないことがあれば、申し込みのメールアドレスにて。


以上!お知らせでした!



指導員のみずき

[PR]
by setagayakko | 2016-03-24 20:14 | Comments(0)

主に世田谷の九品仏地域(ウィンキーズ少年団)・尾山台地域(クローバー少年団)で、子どもたちの異年齢集団での活動(外遊びやキャンプなど)をしています ウインキーズ うぃんきーず 遊び会


by setagayakko