ウィンキーズ・クローバー少年団・世田谷のあそび会

sasobikai.exblog.jp
ブログトップ

ギター講習会&次回あそび会&・・・

先日のもちつきでは、普段は会わない地域の子どもたちも一緒になっておしるこ屋さんができました。
元気な呼び込みに、工夫した宣伝など、地域でもインパクト大だったと思います!

さて、少年団では夏のキャンプで歌うキャンプソングや、オリジナルの青空学校の歌など、歌をうたう機会がたくさんあります。
皆でうたうのに欠かせないのが……そう、ギター!!
そこで、ギターを弾けるメンバー(ギターマン)が増えて欲しいなぁと希望を込めつつ、2名の講師によるギター講習会が毎月開かれています。

・次のギター講習会は・
1/25(日)10:00~11:30
九品仏まちづくりセンター2Fにて行います!
アコースティックギター持ち込み歓迎!
初めてだけどギターを習ってモノにしたい!という小中学生の皆、ぜひ来てね~


そして毎月第二日曜日に自由参加で行われるあそび会、次回は2/8です!
ぽかぽか広場で14時から16時まで、だれでもあそび仲間になっちゃおうー。
昨年はこの時期雪が積もって、ゆきあそび会になりましたが、今年はどうかな?
雨天時は中止です。みんな気軽にあそびに来てね~。


そして今回はもう一件、まだ計画中ですが……

2/22(日)午後(予定)
はんこであそぼ!(仮題)
をやろうと思います。また決まったらお知らせしますね~
このブログをRSSリーダーなんかに登録してもらえるとうれしいです。

ではまた!

by 指導員 たいが
[PR]
by setagayakko | 2015-01-20 23:21 | お知らせ | Comments(0)

主に世田谷の九品仏地域(ウィンキーズ少年団)・尾山台地域(クローバー少年団)で、子どもたちの異年齢集団での活動(外遊びやキャンプなど)をしています ウインキーズ うぃんきーず 遊び会


by setagayakko