人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンキーズ・クローバー少年団・世田谷のあそび会

sasobikai.exblog.jp
ブログトップ

11日あそび会&17日もちつき大会やります

世田谷区では怪メールがありましたが、明日のあそび会はいつも通り、14時から16時までぽかぽか広場で行います。
おうちの人にお知らせしてから来てください!

1月の外遊びなので、指導員は「ほねなしカイト」を作って凧揚げをします!
やりたいみんなは一緒に作ろう〜。
材料(レジ袋・セロテープ・凧糸・はさみ)はたいがが持っていきますが、マイ凧糸とセロテープがあればよりスムーズに作れると思います。
もちろん、他にもみんなでできる外遊び、やりたいことがあったらやっちゃおう!


17日九品仏浄真寺の参道で行われる餅つき大会、少年団ではおしるこを作って販売することが決まりました。
餅つきは11時から14時ですが、おしるこをお手伝い頂ける皆様は、10時に参道なかほどへ、まったりお集まりください。
(子どもも)エプロンがあると良いと思います!

外はとっても寒いけど、皆が元気に来てくれるとうれしいな。

by指導員 たいが

by setagayakko | 2015-01-10 18:28 | お知らせ | Comments(0)

主に世田谷の九品仏地域(ウィンキーズ少年団)・尾山台地域(クローバー少年団)で、子どもたちの異年齢集団での活動(外遊びやキャンプなど)をしています ウインキーズ うぃんきーず 遊び会


by ウィンキーズクローバー少年団