人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンキーズ・クローバー少年団・世田谷のあそび会

sasobikai.exblog.jp
ブログトップ

少年団1月の予定&クリスマス会報告

あっという間に2015年がやってきました。
皆様に支えられたクローバー・ウィンキーズ少年団、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

さて、まずは今週の予定から!
1/11(日)14時~16時
九品仏環八沿いのぽかぽか広場にて、毎月恒例あそび会をやります。
参加自由!小中学生だれでもウェルカム!みんなで楽しく外遊びができたらうれしいね!
雨天の際は中止です。

そして次週、1/17(土)11時~
九品仏浄真寺参道にて餅つき大会があります。
少年団では例年、子どもたちとおしるこを販売しています。
詳しくはまた記事にします!こちらも参加自由、ぜひ遊びにきてください~

ではお待ちかね、12月に行ったクリスマス会の報告です。
当日は皆で集まって遊びからスタート!
早速3つの班に分かれて、ケーキデコレーションをどうするか話し合い。
班ごとにどんなケーキを作るか考えます。
少年団1月の予定&クリスマス会報告_b0173117_21155592.jpg

(指キャッチ)
一旦お昼を挟んで、ケーキ作り開始!
少年団1月の予定&クリスマス会報告_b0173117_21173923.jpg

少年団1月の予定&クリスマス会報告_b0173117_21174856.jpg

少年団1月の予定&クリスマス会報告_b0173117_21223117.jpg

各班真剣に取り組んだり
少年団1月の予定&クリスマス会報告_b0173117_2120698.jpg

ちょっと遊んだり
で、個性的なケーキができました!
少年団1月の予定&クリスマス会報告_b0173117_21205242.jpg

少年団1月の予定&クリスマス会報告_b0173117_2121218.jpg

少年団1月の予定&クリスマス会報告_b0173117_21225270.jpg

少年団1月の予定&クリスマス会報告_b0173117_2123952.jpg

少年団1月の予定&クリスマス会報告_b0173117_21232398.jpg

その後はどきどきワクワク、プレゼント交換
ちょっと早めのクリスマスなので、「あわてんぼうのサンタクロース」にあわせてプレゼントを回しました。
途中プレゼントが渋滞したり、あふれちゃったりもしつつ、全員がプレゼントを受け取りました!

そんなこんなで楽しいクリスマス会ができました~来てくれたみんなありがとう~
また今年(!)も集まろうね!

by 指導員 たいが
by setagayakko | 2015-01-07 21:29 | 活動報告! | Comments(0)

主に世田谷の九品仏地域(ウィンキーズ少年団)・尾山台地域(クローバー少年団)で、子どもたちの異年齢集団での活動(外遊びやキャンプなど)をしています ウインキーズ うぃんきーず 遊び会


by ウィンキーズクローバー少年団