ウィンキーズ・クローバー少年団・世田谷のあそび会

sasobikai.exblog.jp
ブログトップ

世田谷センター8月定例会報告

世田谷センター 2014.8例会報告  
8月2日(土) 九品仏町づくりセンター
(出席)まさ、祐、大河、さよ、あっと、きやこ、のぶこ、せつ、わかな、きみちゃん、よう、さよ、
(報告事項)
・第43会少年少女センターキャンプ
今日現在の参加者
子供ー43人、指導員ー15人、6班体制
スタッフー浅川、ゆか、なかお

第3回村会ー子供31人参加、班わけ発表
第4回村会ー子供25人参加、班付き指導員 決定、キャンプワークで炊き込みご飯つくる。(本番では二日目の行動食)
.第5回村会ー10時から16時まで、係決め、班会議、村の目標決め、歌の時間たくさん

参加者父母説明会が11人と少なかったので明日の村会にできるだけ参加してもらうよう節から呼び掛けることになりました。(今年は初参加者が半分です。)

出発時間は8日6時15分ポカポカ広場の入り口(環八沿い)バス2台数

キャンプ終わったあとの村会は8月24日です。閉村式は8月31日です。


●7月のあそび会は村会とだぶり中止になりました。


●中学生会 7月19日、大河、しおり、ひろし、そうた、えいゆう
●ギター講習会 義次、レンジ、のぶ子

(討議事項)
・キャンプ、テント不足のため品川から4張り借りる。救急セットの中味の充実。なべ、かま、ヤカンなど購入する。ハイドロコロイド包帯、エマージェンシートを購入する。
キャンプ終了後の父母報告会は9月始めに行います。指導員のご苦労様会も行います。

キャンプの会計担当は慶太で領収書をきちんと集めますのでよろしくお願いします。

指導員会議の際のお茶代などに使う若干の経費をセンターの会計担当から指導員に手渡しました。

・青空学校は10月12日、13日に決まりました。

今年のテーマは経済(お金ってどんな働きしているの?)に関することに決まりました。場所は八幡中学校第一候補になり、とも子、アット、なかおで申し込みに行きます。
今年の校長は大河、あと一人は未定ですがみんなで内容は詰めていきますのでお知恵拝借しますよろしく。チラシは8月中に作ります。
今回の会議はたくさん集まり賑やかに行われました。

次回の会議は8月30日(土)10時から場所は九品仏町づくりセンターの予定です。議題は青空を中心に行います。アイデア募集中!
from nakao
[PR]
by setagayakko | 2014-08-06 15:45 | 活動報告! | Comments(0)

主に世田谷の九品仏地域(ウィンキーズ少年団)・尾山台地域(クローバー少年団)で、子どもたちの異年齢集団での活動(外遊びやキャンプなど)をしています ウインキーズ うぃんきーず 遊び会


by setagayakko