ウィンキーズ・クローバー少年団・世田谷のあそび会

sasobikai.exblog.jp
ブログトップ

雪まつり ゆき開き&団会議に行ってきました!

1月20日(日) オリンピックセンターにて『ゆき開き(全体説明会)』
1月26日(土) 高井戸地域区民センターにて『団会議』を行いました!


ゆき開きには世田谷からキッズ3人と指導員2人が参加しました。
雪まつりってどんな事をするの?や、スキー&スノーボードコースの説明。
それとキッズ達の中でリーダーになる『団長さん』を決めました!今年の団長さんは……

ほしや ゆうと くん (小6)
たちかわ りの ちゃん (中2)
こだま ふゆひ ちゃん (中1)
すずき ゆうや くん (中2)

の4人に決まりました!



26日の団会議にはキッズ2人&指導員2人で参加。
この日班発表をして班会議、その後団名を決めました。
各団の名前は……

☆ドドドドドドドド愛のゆきだるま団
 団長:ゆうや&ふゆひ
 宿:壽番館

☆OHANAたんてい団
 団長:りの&ゆうと
 宿:むらなか




次に雪まつりの全体目標について話し合いました。今年の全体目標は……
『ひとりひとりに やさしく笑顔で
ずっと心にのこる友達をたくさんつくり
たのしくすべろう』
に決まりました^^

その後みんなで「人間狩り」というあそびをして、団長さんから雪まつり中の約束を発表。
テーマソング「ソラ∞ウタ」「こえ」を歌って解散になりました。




当日まであと少しですね。毎年行っていても近づくにつれてドキドキしてきます^^;
風邪などひかない様に体調にはお気をつけてください。
持ち物や当日の事など分からない事がありましたら、東京少年少女センター事務所や世田谷の指導員に問い合わせしていただくか、このブログメールでもいいのでご質問ください!

それでは当日、新宿でお待ちしてま~す^^



指導員 : オオタ シオリ
[PR]
by setagayakko | 2013-01-28 16:00 | 活動報告! | Comments(0)

主に世田谷の九品仏地域(ウィンキーズ少年団)・尾山台地域(クローバー少年団)で、子どもたちの異年齢集団での活動(外遊びやキャンプなど)をしています ウインキーズ うぃんきーず 遊び会


by setagayakko