人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンキーズ・クローバー少年団・世田谷のあそび会

sasobikai.exblog.jp
ブログトップ

雪まつり全体説明会&団会議!

参宮橋にある代々木オリンピックセンター(通称:オリセン)にて、今月4日に雪まつり全体説明会、11日に団会議を行いました。

説明会は世田谷からキッズ4人、指導員3人で参加。
雪まつりってどんな事をするの?という所から持ち物やコースについての説明、当日生活する3つの宿ごとの団長さんを決めました。団長さんは……
こだま ふゆひ ちゃん (小6)
しだ ちはる ちゃん (中1)
こさか ゆうこ ちゃん (中3)

に決まりました!



団会議にはキッズ4人、指導員2人で行ってきました!
この日はまず、団長さんを中心に団名を決めました。
各団の名前は……
 ゆきドラ団 (宿:かどや)
 ゆきだるマン (宿:壽番館)
 スノスキフェスティバル団 (宿:むらなか)

です。

その後少しあそび、雪まつりの全体目標について話し合いました。
決まった全体目標は
 よくすべり、よくころび、よくあそび、よくうたえ
です。
いっぱい転ぶほど滑ってスキー・スノーボードを上手くなろう。
滑るだけじゃなく、いっぱい遊んで歌って、みんな仲良くなっちゃおう!という意味がこもってます。


最後に団長さんからお菓子や、宿などでの時間の使い方についての約束事を発表して、
「こえ」を歌って解散になりました。





近々、同じ団の指導員から集合場所や体調など確認の電話がいきます。
持ち物や当日の事などで、分からない事がありましたら
電話がきた時や、このブログメールでもいいのでご質問ください。


雪まつり当日まで、あと10日です。は、早い…!
まだインフルエンザも流行っていますので、体調にはお気をつけて。
当日元気に会いましょう^^!





指導員 : オオタ シオリ




来られなかった子のためのニュースを作りました!
来た子もぜひ見てください^^

↓ 全体説明会ニュース

雪まつり全体説明会&団会議!_b0173117_16171113.jpg


↓ 団会議のニュース

雪まつり全体説明会&団会議!_b0173117_16172864.jpg

by setagayakko | 2012-03-06 18:37 | 活動報告! | Comments(0)

主に世田谷の九品仏地域(ウィンキーズ少年団)・尾山台地域(クローバー少年団)で、子どもたちの異年齢集団での活動(外遊びやキャンプなど)をしています ウインキーズ うぃんきーず 遊び会


by ウィンキーズクローバー少年団